[HYDE]動画を集めてミュージックビデオを作る企画「#HYDEMVCHALLENGE」!ハッシュタグをつけて動画を投稿しよう!

長い自粛期間は明けたものの、まだまだ普通に遊びに行ったりはできないし、ライヴがなくて物足りない…。そんな人々と楽しいことが共有できないかと考えたHYDE。「#HYDEMVCHALLENGE」と題して、動画を集め、ミュージックビデオを作ろうと企画を立ち上げた。みんなが送った動画が素となり、1本のミュージックビデオができあがる。

募集内容は、5秒~15秒程度の動画。スマートホンでの撮影で、画面の向きは縦のみ。被り物をしても良し、フィルターやアプリを使って加工しても良し。ライヴさながらにヘッドバンギングをしたり、HYDEお馴染みの「えいやっ!」を披露したり、ジャンプやクチパクをしたり。ライヴに参加するときの服装やメイク、HYDEグッズを身につけるなど…楽しみ方は色々。原則として音声は入らない。

使用楽曲は、『MAD QUALIA』。応募期間の2020年7月6日(月) から2020年7月17日(金)23:59までに、HYDEオフィシャルサイトにある応募フォームを使って投稿しよう。

フォームが開けない時、または利用できない時には、メールアドレス(hydemvchallenge@gmail.com)宛に、SNSのアカウント名と、どちらのプラットホームから投稿したのかを明記し、メールに動画を添付して送ろう。動画サイズが大きくて、添付が不可能な場合は、GigaFile便FirestorageDropboxなどのファイル転送サービスを使用し、URLを記載して送る方法もある。

また、応募動画は「#HYDEMVCHALLENGE」と「@(各プラットフォームのHYDEオフィシャルアカウント)」をつけて、Instagram(ストーリーズ)、Twitter、TikTok、Facebookなどへの投稿がお願いされている。HYDEからRTやいいねが届くかも!? コロナ禍で会えない今でも、HYDEと1つでも多くの思い出を作ろう!作品の中でいつもの仲間と共演しよう!ファンの多くの参加が望まれている。

#HYDEMVCHALLENGE 動画募集要項

【募集内容】

●5秒~15秒程度の動画

注意事項
・昨今の状況を踏まえ、人混みの中での撮影や複数人が密に集まっての撮影、また、撮影禁止区域や危険な場所での撮影はおやめください。
・スマホでの撮影で、画面の向きは縦のみでお願いします。
・何かを被ったり、アプリ等で加工してOKです。
・ライヴさながらのヘドバン、HYDEお馴染みの「えいやっ!」をしたり、ジャンプしてみたり、口パクをしてみたり、ライヴに参加するときの服装やメイク、HYDEグッズを身につけてなど…楽しみ方は色々です。
・手を振っているだけの映像や、フイルターやアプリで加工した映像も大歓迎です。
・原則として音声は入りません。送っていただいた映像は内容や応募数によっては採用できない場合がございます。
また、使用箇所が一部となる場合がありますことを予めご了承ください。

【使用楽曲】
MAD QUALIA

【応募期間】
2020年7月6日(月) 〜 2020年7月17日(金)23:59まで

【動画送り先】
動画を下記のフォームよりお送りください。(Googleアカウントが必要となります)応募フォームフォームが開けない、または利用できない方は、下記のメールアドレス宛に、SNSのアカウント名と、どのプラットホームに投稿したかを明記し、動画をメールに添付してお送りください。
動画サイズが大きく添付が不可能な場合は、GigaFile便・Firestorage・Dropboxなどのファイル転送サービスにアップロードしたURLを記載してお送りください。

●メールアドレス
hydemvchallenge@gmail.comまた、お送りいただく動画は「#HYDEMVCHALLENGE」と「@(各プラットフォームのHYDEオフィシャルアカウント)」をつけて、Instagram(ストーリーズ)、Twitter、TikTok、Facebookなどへ投稿をお願いします。HYDEからRTやいいねが届くかも!?

【注意事項】
・ハッシュタグ「#HYDEMVCHALLENGE」をつけて投稿された動画は、HYDE YouTube公式チャンネルへの掲載に同意の上投稿したものとみなします。
・投稿者は、投稿される動画の著作権、肖像権、その他知的財産権について第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとし、当社は何ら責任を負わないものとします。
・自由に投稿していただいて良いですが、HYDEの作家としての人格権及び実演家としての人格権に抵触すると当社が判断した場合、コンテンツを削除させていただくことがございます。

HYDE公式サイト
HYDE – MAD QUALIA (Japanese Version)

投稿者:

HYDE Fan Site

世界で活躍する日本の音楽アーティストHYDE。その活動を中心に情報をまとめています。HYDE(Vo)のソロ、ロックバンドL'Arc-en-Ciel(Vo:hyde)、HYDEがコラボレーションさせてもらった各楽曲情報なども掲載します。 [HYDE バイオグラフィー] L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)のヴォーカリスト。 L’Arc~en~Cielとして、これまでに42枚のシングル、12枚のオリジナル・アルバムをリリース。国内外で幅広い活動を展開し、結成20周年となる2012年には、バンドとして過去最大規模のワールドツアーを敢行、日本人アーティスト初となるニューヨークMadison Square Gardenでの単独公演、ロックバンドとして初の国立競技場公演を行ない、ライヴにおける国立競技場史上最大動員数を記録成功させるなど、海外11都市で10万人以上の観客を動員、日本公演も含む動員数は45万人を超えた。 HYDEソロ名義では、シングル21枚、配信シングル12枚、オリジナル・アルバム6枚、ベスト・アルバム1枚、ライヴDVD / Blu-ray5枚、ミュージックビデオ/DVD1枚をリリース。 2008年から2017年はロックユニットVAMPS(ヴォーカルHYDE)として、シングル12枚、配信シングル1枚、オリジナル・アルバム『VAMPS』『BEAST』『BLOODSUCKERS』『UNDERWORLD』、ベスト・アルバム『SEX BLOOD ROCK N’ ROLL』、LIVE DVD 11枚、LIVE Blu-ray 6枚をリリースした。 2018年より、HYDEソロ活動を本格的に再開。2019年は96本(アメリカ春・秋、日本夏・冬)のライヴをこなした。コロナ禍になっても日本の音楽業界を担って精力的に活動。2022年のHYDEソロライヴでは日本政府の実証実験対象公演も無事に勤めあげミライの音楽シーンに繋げた。現在、HYDEソロ活動とL’Arc~en~Ciel、そしてまずは1年続けることからとしてTHE LAST ROCKSTARSの活動を進行中。